--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.1511:46

91.3%「新聞読む」 新聞協会調査(産経新聞)

 日本新聞協会が新聞、テレビ、ラジオ、雑誌、インターネットの主要5メディアへの接触状況や評価を調べた結果、91・3%の人が新聞を読んでいることが7日、分かった。同協会は「新聞が日常生活に欠かせない基幹メディアであることがあらためて確認された」としている。

 調査は平成13年以降、隔年で実施し今回で5回目。昨年10月に全国の6千人を対象に実施、61・4%から回答を得た。

 1週間のうち新聞に接触する平均日数は5・2日で前回から大きな変化はなかった。印象・評価では「地域や地元のことがよく分かる」(52・6%)、「情報源として欠かせない」(50・2%)などの項目で新聞がトップ。

 民放は「楽しい」(62・5%)、インターネットは「情報量が多い」(52・2%)との点が高い評価だった。

【関連記事】
「うちの新聞がなくなれば、最低の国になる」
「俺」「鬱」など196字OK 改定常用漢字表を答申
iPad雑誌配信、開始直後にシステムダウン
これは“魔法界”の新聞だ iPadがもたらす変革
広告業界低迷 新たな収益源へ脱皮なるか
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

W杯日本戦の視聴率、終了間際49・1%に(読売新聞)
口蹄疫 宮崎、日向も感染疑い 都城の牛3頭は「陽性」(産経新聞)
<時の記念日>あなたの1時間はいくら? 肉食系5000円、草食系2800円(毎日新聞)
13日に腰痛予防の無料セミナー―聖カタリナ大(医療介護CBニュース)
サッカーW杯 世界レベルへ一歩、ナニワ魂アピール(産経新聞)
スポンサーサイト
2010.06.0318:06

刑務官に頭突きの被告を書類送検 東京拘置所(産経新聞)

 東京拘置所は31日、刑務官に頭突きしけがを負わせたとして、傷害と公務執行妨害の疑いで、勾留していた60代の男性被告を東京地検に書類送検した。同拘置所によると、暴行の事実は認めたものの動機は黙秘しているという。

 同拘置所の調べでは、男性被告は3月30日午前、収容者の移動を監視中だった30代の刑務官に突然頭突きし、鼻の骨を折って2週間のけがを負わせた疑い。

 同拘置所はこのほか、共同収容の室内でのもめ事から、30代の男性被告に頭突きしたうえ土下座させ、額に10日間のけがを負わせたとして、傷害容疑で20代の男性被告も書類送検した。

【関連記事】
刑務所暴行死「革手錠は違法」国に8900万円賠償命令
名古屋刑務所、また60歳代受刑者が自殺
拘置所で「同僚いじめ」刑務官ら4人を減給 和歌山
刑務官殴り、脱走図った受刑者送検  静岡刑務所
服役中、眼鏡の恨み…刑務所に侵入の男を逮捕
iPadが上陸

新たな腎細胞がん、多発性骨髄腫治療薬の承認を了承―医薬品第二部会(医療介護CBニュース)
鳩山首相、沖縄米訓練の受け入れを要請 全国知事会で(産経新聞)
日韓首脳会談の要旨(産経新聞)
[リコール制度見直し]前原国交相、技術検証部の体制に「心許ない」(レスポンス)
<減税日本>参院選に候補者擁立検討 河村市長が明らかに(毎日新聞)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。